ウイルス性イボ

レーザー治療

尋常性疣贅はウイルス性の疾患で時に治りにくく再発することもしばしばです。
最近レーザー治療が行われるようになり良好な治療成績を得ています。当院ではジェントルマックスプロを使った治療を行っています。

尋常性疣贅(ウイルス性イボ)とは、ヒトパピローマウイルスによる感染により、手指、足底などに出来る硬く隆起したイボです。
ウイルスが原因のため、刺激や外傷などにより大きくなったり数が増えることがあります。

当院で行っている尋常性疣贅(ウイルス性イボ)の治療

Gentle Max Pro

当院ではロングパルスヤグレーザー(ジェントルマックスプロ)によるレーザー治療を行っています。ジェントルマックスプロのNd:YAGレーザーは血管を流れる血液の色素に反応し、イボの栄養血管を選択的に破壊します。

治療の適応
  • 尋常性疣贅、爪周囲の疣贅、足底の疣贅
  • 液体窒素など他の治療で難治の疣贅

1回の治療は20分程度で終了します。
アイスパックで冷却しながらレーザー治療を行います。
治療は1か月に1回の目安で平均1~5回ですが治療効果には個人差があります。

症例写真

※レーザー照射時痛みを伴う治療です。痛みの軽減の為にアイスパックで冷却してから照射を行っています。

内出血、血腫が出来ることがありますが、その場合は外用剤で処置を行います。

尋常性疣贅(ウイルス性イボ)のレーザー治療の費用について

自費による治療になります。

1カ所につき 1回 3,960円